日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
kakutch ”カクッチ”
角、kaku。
女。AB型。

好き:漫画、お絵描き、ネタを考える、お笑い、カメラ、カラオケ。


◆LINK◆
はましんダイアリー
ひでとの日記
Linux奮闘中! -某OSとも共存-
鰹之駄文。
Hi.だっさんDEATH.
Just For Fun
変調≠脳死
カテゴリ
全体
日記
コラム

写真
グルメ
マネー
タグ
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三ツ矢サイダーの香りの香水が欲しい

日々の疲れを癒す一杯の三ツ矢サイダー。

ここんとこ連日買っています。

しかしオールゼロは認められませんo(≧△≦)o あれはただのラムネです。


--
さて、最近老犬モクの話題を意図的に増やしてますが、なぜかというと私自身が、他の老犬介護にいそしんでいる方のブログに励まされているからです。

もしこれから犬飼いたいって人も、よかったら老後まで考えてくださいね。思ったより大変ですから!

そんなわけで今日も書きます~。

今日、Amazonで注文したヨックションが届きました。

空気を緩めに入れて、モクの下に敷いてみる。
d0055591_22333895.jpg
傷だらけでお見苦しいですが、かなり細いので床ずれができやすく…(私の至らなかった点もあります)。

ペットシーツで見にくいですが、穴や溝に関節の出っ張ったところがフィットしたみたいでよかったです。

しかしフィットしてるってことは逆に身動きとれないよなぁ。まぁ、なくても身動きとれる体じゃないんだけどね。

モクにとって気持ちがいいのかよくわかりませんが、今んとこグーグー寝ています。その前は吠えたりしたけど。

モクの状態ですが、昨日入れた座薬が効いたのか、昨日の夜から今まで吐いてません。

車がなく獣医さんに連れていけなかったんだけど(電話で話したけれど、こんな年だし何が原因で吐くかわからないとの回答)、ネットで調べたら胆汁嘔吐症候群と似ていると思ったので、朝・夜の食事以外に、おやつとしてパンに牛乳をひたしたものを食べさせてみました。結構食べる。

ただ、昨日ので喉を痛めたのか、吠えても声がほとんど出なくなってしまいました。それから鼻水。

あと、ここんところ吠えたり暴れたりっていう時間が増えたように思います。睡眠薬も効きにくいし。

結構体力のある子なので、立てなくなった今運動できずにストレス溜まってるのかも。。。

あと1時間もしたらまたひっくり返さないとね。
[PR]
by kakutch | 2009-08-18 22:58 | 日記