人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲しいものいろいろ

前記事とちょっと関連しますが、今家にあるDVDレコーダーが地デジ対応でないため、買い替えを検討しています。

テレビは既に地デジ対応だけれど、数年前のものなので、巷でよく言われるようにメーカーを揃えることによって得られるメリットがあるのか疑問でした。

店員さんに相談してみましたが、やはり今持っているTVではあまり意味がなさそうです。レコーダーの機能的な話をするとPanasonicかSONYのものを勧められました。

最近の製品はインターネットにつないでアクトビラやYoutubeの視聴ができたり、インターネットを介してケータイやパソコンから番組を予約録画できたりするそうです。
また、DLNAに対応している製品をネットワークに接続すると、レコーダーに撮りだめた番組を別の部屋のTVやPCで再生できるみたいで興味深いです(説明書を見ると再生のみで映像データの転送みたいのは記述がなかったのでできないのかな?著作権が絡んでるのかもしれないですね)



前から言っている小さいパソコンですが、やはり液晶が10インチクラス以下のものは評判が良くないみたいなので、ちょっと譲って11インチクラスで探してみようかなと思っています。13インチはちょっと大きすぎると感じます。

しかし、仕事先の先輩からはiPadを勧められています。iPadっていいんですか?
by kakutch | 2010-04-19 18:19 | 日記