人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぃーーーーーーっ

中間発表でしたよ、中間発表。私の順番は今日いる院生さんがひととおり発表した後、卒研生としてはトップバッター。緊張して、言葉がつまったり入れ替わったりっていうのは茶飯事やけど、それより恐ろしかったのは質疑応答の時間。研究のキーワードに関して、どうも担当の先生とあたしの解釈の間でずれがある…ていうか、ようするにあたしが誤解してるんだけど、質問の意味をきちんと理解できなかったんよね。ていうかあの質問の内容は前にも何回か聞いてるんだけど、どうも理解できない。これは明日先生に聞きに行くしかないな。「あれ」とか「それ」とか苦手な指示語が多いもんだから、先生との会話は難しいけど^^;今後の研究の方向に差障りがあるし。
中間発表は3日に分けて行われるので、残り2日は今日いなかった院生さんと、卒研生になります。まだの人念入りに準備して頑張ってください。

部屋の蛍光灯がおかしくなったので取り換えたら、まだ調子悪い。様子を見てみると、ちっちゃい電球…グローランプっていうの?うまくついてなかったから、それもとりかえたら直った。
ついでに、蛍光灯を覆う蓋みたいなやつに虫がたくさん死んでたので、それも払って。前、その中にブイブイ入ってたことあってんよね。そんなでかいすき間ないのに、意味わからんわ。
by kakutch | 2005-10-04 20:34 | 日記