人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐作ってみた

近頃、豆乳飲むのを少々復活してまして。
ただ、あまり飲みすぎると、消化が悪いのか少し胃腸が気持ち悪くなるので、ほどほどにしてるんやけど。

その豆乳パックに「豆腐の作り方」って乗ってて、にがりを入れて暖めるだけ。
簡単そう~って思って、帰りにマックスバリュに寄ってみたのです。

そしたら!経理の社員さんがおってびっくり!
習い事の帰りなんだってー。
いいなぁ、習い事理由にうちも早く帰りたぁい(≧△≦)

話はそれましたが、豆腐作り。
「やわらか豆腐」とは書いてあったけど、あんまり固まらんかった…。見た目はかなり悪い。

けど、味は豆腐屋ジョニーに似てて、かなり濃い!
ちょっと食べただけで満腹になります。
醤油とよくあう^^
また作ってみたいと思いました。
つーか、にがりがあまりまくってね……ww
by kakutch | 2006-10-13 22:16 | 日記