人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

業務簡素化キャンペーン実施中☆

昨日は常務に珍しくくってかかってしまったので、今朝そのことを他のアフターさんとかに喋ってたらしい……「角○が怒ってた」とw
まぁ、普段並ならぬ努力によって平穏を貫いているので、昨日のあたしはキャラが変わってさぞ印象に残っただろうなぁ^^;ほんまにイライラしとったしw

イライラしながらも昨日はその後、建築部の課長代理とプチミーティング。
この方も超忙しいので、「おれいつか消えるで!」とか言っている。
そんなんなったら大変や!

このミーティングで、二つの無駄な書類の破棄決定と、一つの書類作成の改善案を見出した。
しかしこの改善案、本社の企画のボスに相談しなくちゃ話が進まない。
対等に相談に乗ってくれるやろうか?とドキドキしながら本社に向かってみたけど、電話が終わりそうになかったので、一度退散してFAXを送ってみた。

ら、すぐに内線がかかってきた。
「こっち(本社)に来ることある?FAXの件で」
めっちゃ雨降ってたから、少し落ち着いてからもう一度本社に向かう。
するとすぐに私がどうしたいのか話を聞いてくれて、必要なデータと印刷方法、用紙をくれた。
「失敗してもええやんか。やってみ」
ってなんか励ましてくれた☆
今まで関わりあんまなかったから恐かったけど、ええ人やんか!

早速もらったデータの改造を始めた。
今日はエクセルシートのレイアウトを変えただけで、ソースは一行も書いてないけど、うまくいけばこの書類作成も楽になるぞ!!(≧△≦)
がむばるのだ!!
by kakutch | 2007-06-24 22:50 | 日記