人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

S虫

Sは学校のある地名で、田舎なので虫が出ます。特にS虫と呼ばれるものは、
体長が足の大きさ(25cm)程あり、たくさんの長い足をつけているそうで、目撃者情報もあり、
研究室の間で恐れられています。
S虫_d0055591_21573618.jpg
で、今朝、研究室を出ると出ました!びっっくり!でも噂のS虫とは特長が違いました。
蜂みたいな姿で飛びます。しかし、蜂の針に相当する部分が異様に長く(2.5cmぐらい?)、今まで見たことのない虫でした。
で、結局S虫Ⅱと呼ぶことにし、この学校に新たな言い伝えをのこすことになったのです。


ま、最終的にオナガバチってやつの一種であることがわかったんやけどね。
by kakutch | 2005-06-07 22:00 | 日記