人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ紹介「パース!―マンガでわかる遠近法」

パース!―マンガでわかる遠近法
デヴィッド チェルシー / / マール社

パース本としては最もこれが評価高かったので購入。
日本人が作ったパース本は間違いが多いらしいです。。。悲しい話よね。

アメリカーン!な漫画だったけど、時々「フッ」と笑える(?)ジョークが挟んであって、結構楽しめながら読めるかも。
けれど、難解な部分もあって、そこは繰り返して読む予定。
過去に漫画マニュアルみたいなものを読んだことはあるので、「1点透視法~3点透視法」なんて知ってたつもりだったけど、これを読んで自分のあまりの無知さに恥じました。。。
そら素人の浅知恵でうまく描けるはずないわな!!

というわけで、頻繁にページをめくることになりそうな1冊。
by kakutch | 2008-11-24 23:24 | コラム