日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
kakutch ”カクッチ”
角、kaku。
女。AB型。

好き:漫画、お絵描き、ネタを考える、お笑い、カメラ、カラオケ。


◆LINK◆
はましんダイアリー
ひでとの日記
Linux奮闘中! -某OSとも共存-
鰹之駄文。
Hi.だっさんDEATH.
Just For Fun
変調≠脳死
カテゴリ
全体
日記
コラム

写真
グルメ
マネー
タグ
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:グルメ( 62 )

キッチンレポ「自家製パンチェッタとしめじを使ったカルボナーラ」

d0055591_1136489.jpg


カルボナーラと言っても、全卵と牛乳でヘルシーに。
途中でチーズを入れ忘れて、最後に粉チーズを振りかけるという失敗。

パンチェッタは2週間かかったけど、うまいー。

カルボナーラのレシピ(実は上のとは違うけど。。。)
http://cookpad.com/recipe/887637

パンチェッタ(生ベーコンのレシピ)
http://cookpad.com/recipe/342324
[PR]
by kakutch | 2011-09-26 11:42 | グルメ

キッチンレポ<アマトリチャーナ(トマトとベーコンの辛味パスタ)>

d0055591_1242868.jpg

ごはんはたまに作るけど、撮影は久々。
アマトリチャーナって言うんだって。

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/755565

たまねぎのみじん切りのコツ

[PR]
by kakutch | 2011-09-07 12:09 | グルメ

キッチングルメレポ「スパゲティでかた焼きプリッツ」

d0055591_1682015.jpg

おやつは甘いものよりスナック派!
めっちゃ簡単でおいしいものを見つけました。

1.フライパンに油熱して、半分に折ったスパゲティをイン。
2.色が付くまで炒めたら火を止める。
3.顆粒コンソメをまぶしてからめる。

味付けは自己流です。結構硬いプリッツって感じで歯ごたえ抜群。

参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/286204
[PR]
by kakutch | 2010-03-11 16:07 | グルメ

キッチングルメレポ「豆乳鍋」

お昼に豆乳鍋を作っみ見ました。コクのあるスープがおいしくてごくごく飲んでしまいます。
写真は撮ってないけど、↓のレシピで作りました。
豆乳は煮てしまうと独特の臭みはほとんど気にならなくなります。

オススメ。

http://cookpad.com/recipe/710799
[PR]
by kakutch | 2010-03-10 16:07 | グルメ

おいしい

スーパーによったらセールで売ってたので、特に期待もせず購入。

おいしい。輸入もんは高くてなかなか買えなかったけど、日本産でちゃんとおいしいチーズがあるんじゃん!

パッケージもコンパクトで良いし、また買います。


[PR]
by kakutch | 2010-02-05 21:29 | グルメ

加古川グルメレポ「ブンブカフェ」

近くにスープカレーの店がひっそりオープンしていたので行ってきました。

こじんまりとした空間だけどモダンでオシャレを意識した店構えです。
なんせ店の名前にカフェが付いてますからね。デザートも自慢みたいですよ。

いろんな種類があって、今回は初めてなので一番スタンダードなスープカレーを注文。

ライスはバターライスと雑穀米から選べます。
d0055591_2293645.jpg

アツアツのスープカレーにサラダが乗っててびっくり!かなーり熱いですよ。

札幌でスープカレー食べたこともあるんだけど、そこのよりあっさりで、最後まで食べても胃がぐったりすることがなかったのでよかったです。

この店、立地のせいでTSUTAYAやSHOTのある敷地に入らないと存在に気付きません。
道からは見えないところにあるのであまり知らない人も多いかも。。。

ていうことで載せておきますね。

ブンブカフェ
079-427-6833
兵庫県加古川市野口町長砂1187-1
11:00~21:00(L.O.20:00)
休:火曜
http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28022163/
[PR]
by kakutch | 2009-11-02 22:08 | グルメ

キッチングルメレポ「きんぴらごぼう」

実は、ささがき初挑戦(低レベル)

かなり苦戦しました。

d0055591_2352088.jpg

[PR]
by kakutch | 2009-01-07 23:52 | グルメ

キッチングルメレポ「ルーを使わない本格カレー」

d0055591_21155269.jpg

前にも作ったことあるんだけど、写真撮り忘れちゃって(^^;)
晩御飯カレーよろしく~って言われたから作ってみた。
人気レシピだけあって、一度作るとハマるよ、コレ。
骨付きモモ肉が残ってたんで、ごちそうっぽくなった★

参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/252807
[PR]
by kakutch | 2008-09-20 21:30 | グルメ

キッチングルメレポ「いろいろまとめて」

d0055591_0184530.jpg

「温玉乗せミルクリゾット」
簡単なので、朝食なんかによく作ります。けど、この日は作ってる途中で牛乳切らしていることに気付いて、あわててスキムミルクを投入したもの。意外においしくできてよかった。
参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/273758


d0055591_0211488.jpg

「チーズパリパリ」
昼食に。生地は餃子の皮を焼いたような味。小麦粉だからあたりまえかw
結構簡単でした。
参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/235222


d0055591_0245650.jpg

「豆腐のノンオイルスコーン」
以前載せたことのある、「ケンタッキー風ビスケット」が好きで、3回ぐらい作ったんだけど油分が多くてニキビもひどくなってきたので、ノンオイルのものに挑戦。
味は全然違うけど、結構食べ応えがあって、これはこれでいい感じ。
作るときは豆腐の香りがするけれど、焼いたら消失。
参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/256425


d0055591_0281380.jpg

「スパイシーピザ」
昼食に。生地にカレーとクミン、マスタードを入れてるのでスパイシー。パリパリの生地になります。具もオリーブオイルとニンニク、バジルで風味付け。久々に好評でした★
参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/404488
[PR]
by kakutch | 2008-09-18 00:33 | グルメ

キッチングルメレポ「スペアリブの甘辛煮込み、砂ズリの野菜炒め」

d0055591_0545986.jpg

夕食に。
スペアリブは妹手製のオレンジマーマレードが隠し味。
砂ズリは下処理にすごく時間がかかったので、もうやりたくないと思った。
両方ともおいしかったけれど、一番好評だったのは付け合せのポテト。

参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/156917
http://cookpad.com/recipe/603777
http://cookpad.com/recipe/539055
[PR]
by kakutch | 2008-09-10 00:58 | グルメ