日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:写真( 25 )

海行こうよ

d0055591_1345423.jpg

なんか偶然撮れてたので。
風景写真でも人が入ることによって、物語ができる。全然違ったものになる。
やっぱり人物好きだー。
[PR]
by kakutch | 2010-11-18 01:36 | 写真

がっしゃん。

d0055591_16494791.jpg

確か30日頃一番近いコンビニが車に衝突されたとかで、タイミング悪く修理できる業者も休みなのでしょう、店は今もこんな状態でドアも開放のままになっています。

新年早々縁起の悪い写真ですが、車はちょこちょこ使うので気を引き締めたいですね。
[PR]
by kakutch | 2010-01-02 16:51 | 写真

週刊少年ジャソプ

d0055591_10401857.jpg

買い物にて。よく見たら中国製だった。
[PR]
by kakutch | 2009-11-29 10:35 | 写真

ここではあまり載せられないけれど

d0055591_14463018.jpg

風景よりも人物撮るのが好き。
顔出しOKなモデルさんいないかなぁ。
[PR]
by kakutch | 2009-08-24 14:47 | 写真

レンズ

エキサイトブログの会員は、ブロガーが掲載した写真をまとめて見ることのできる「フォトギャラリー」を利用でき、それを見ながら綺麗な写真を撮る人のブログを見つけていったりしているのですが、

綺麗な写真を撮る人はいろんなこだわりを持っていて、その中のひとつにレンズがあります。

一眼レフを使ってハイレベルな写真を撮る人のブログには、その写真にどのレンズを使ったかを一緒に記載していることが多く、レンズ選びの参考になります。

今気になっているのは、大口径レンズや、マクロレンズなど。

特に大口径のレンズはF値が小さいので光の少ない室内でもブレが少なく撮れるし、ボケを効果的に入れることができるらしい。

以前外に出たときも天気が悪いとどうにもブレてばっかりだったので、すごく気になってます。

とは言え手に入れることができるのはいつになるやらね。
d0055591_025550.jpg

[PR]
by kakutch | 2009-08-16 00:04 | 写真

一夜の夢

月下美人です。一晩だけしか咲かないのでお目にかかることが珍しいです。私は初めてみました。フロアいっぱいに香りが漂います。
すごく変わった花で、葉からにょろんと管が伸びその先に花を咲かせます。
d0055591_6354157.jpg

d0055591_636212.jpg
d0055591_6362970.jpg
d0055591_6364178.jpg
d0055591_6365973.jpg

[PR]
by kakutch | 2009-07-25 06:38 | 写真

ひまわり2戦目

23日おばが遊びにきたので、再度ひまわり園に行ってきました。今度は佐用町南光ひまわり祭りです。

途中道を間違えたら県立大理学部に迷い込みました。初めて来たのですが、ここ一体の学園都市は、なんだか山奥に突然現れた別世界のようでスゴイですね。面白かったです。
d0055591_62143.jpg


先日行った小野のひまわりとは違い有料なんですが、面積がぜんぜん違います。写真でごまかす必要なく本当に広いんです。
ただこの日はよく晴れて、うちらもひまわりも暑さでぐったりな感じ。
d0055591_624469.jpg

d0055591_6242849.jpg

[PR]
by kakutch | 2009-07-25 06:26 | 写真

日曜日落雷の瞬間

暗雲……
d0055591_191514100.jpg

ピカッ!
d0055591_19152883.jpg

稲妻じゃなくてごめんなさい。
[PR]
by kakutch | 2009-07-21 19:18 | 写真

君はいつだって日が昇ることを信じているんだ

今回写真は全て1600×1200の高解像度です。
壁紙ににすると画面がまぶしいかもしれません。
蜂さんブレちゃった。。。 雨天で全体的にピントが甘くて残念です。
撮影場所:小野市立ひまわりの丘公園
d0055591_19512911.jpg

d0055591_19523411.jpg

d0055591_19524310.jpg

d0055591_2031551.jpg

d0055591_2032692.jpg

[PR]
by kakutch | 2009-07-17 20:12 | 写真

うち野菜

d0055591_923503.jpg

わたしは食べる専門です
[PR]
by kakutch | 2009-07-14 09:24 | 写真