日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
kakutch ”カクッチ”
角、kaku。
女。AB型。

好き:漫画、お絵描き、ネタを考える、お笑い、カメラ、カラオケ。


◆LINK◆
はましんダイアリー
ひでとの日記
Linux奮闘中! -某OSとも共存-
鰹之駄文。
Hi.だっさんDEATH.
Just For Fun
変調≠脳死
カテゴリ
全体
日記
コラム

写真
グルメ
マネー
タグ
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あちゃ〜(痛)

勉強会のあとは就職室で事務のO森さんも交えD君とTさんとF原さんでまったり。
夏になるとF原さんの家でスイカがなるらしい。もって来ていただけるらしい。ていうか本当にスイカ割り大会したい。
こういうイベントはいつやったらいいの?夜はできんと思うから休日になるんですかねぇ?

おととい買ったサンダル履いたら両方の親指にちっちゃい水泡できてもた!!!
あんだけ偉そうなこと書いてはずかしいわー(>_<)まだまだ勉強不足でした。
とりあえず、革紐のところ揉んで柔らかくしておこう。
安定感は確かにあるんだけどなー。
[PR]
# by kakutch | 2005-05-30 21:42 | 日記

久しぶりバイト

久しぶりのバイトでした。
前まで塾で個別授業やってたんだけど、今年度からその塾が個別をやらんくなったのでそれからはずっとバイトしてないんよね。
で、今日は採点と試験監督の単発バイトです。
本当は3時までの予定やってんけど、量が多くて終わったの5時半。疲りた〜 +_+;
帰りは、ときどき無性に食べたくなるなるケンタッキーで、チキン1本をおやつに。
よい臨時収入になりました☆
[PR]
# by kakutch | 2005-05-29 21:53 | 日記

サンダル買った〜

去年買ったサンダル、ラインストーンのついた黒いやつなんだけど去年のにおいをぷんぷんさせるし、明るい色のスカートに合わないしなぁ。
d0055591_14222453.jpg
というわけで三宮にくりだしました。服は地元で探せるけど、靴は三宮に行かねば見付からないのだ。もうバリエーションの豊富さが違いすぎる。
で、今回割りと早くお気に入りを見付けることができました。
神戸そごうにてシンシアローリーとかいうブランドのウェッジソールサンダル。
私の好きな星のモチーフがついたニクイやつ。7cmヒールやけど履き心地上々。
一応取り置いてもらってから他の店も回ったけど、やっぱりこれにした。
奮発して\18,690ナリ。
そうそう、私の靴の選び方は結構シビアで、ストラップが甲(特に足首の近く)にあるもの、横からつついてもぐらぐらしないものというのが判定基準のひとつです。他にももっと条件があるけどそれはおいおい。
もちろんデザインも譲れないネ☆
[PR]
# by kakutch | 2005-05-28 14:28 | 日記

なぐり描き4講座

研究生は歯が命
[PR]
# by kakutch | 2005-05-27 21:46 |

装備

d0055591_20521316.jpg
研究室の方々をネタにした似顔絵やマンガをみなさんに見せたら、先生が奧でがさごそ…なんとタブレットが出てきました。
一時期欲しいとは思ったことがあるけれど、スキャナもあるからいいか〜、と買わなかったものです。
大学の備品シールが貼ってあるので2万円以上するものだということ…。
で、研究で結局使わなくなってしまったものだそうです。
インストールCDも説明書も出していただきました。。。

ていうか、私は研究室で絵を描かなきゃいけないんですか?

Photoshopのブラシモードで描くと筆圧を感知してくれておもしろーい^^
けど慣れてないせいかとってもつかれた(笑)

とりあえず、時間外を使って練習しますか〜。
[PR]
# by kakutch | 2005-05-27 20:55 | 日記

お勉強〜

やる気を出して、与えられたホログラフのィ課題について調べてたんだけど
ちっともわかりません(;_;)
やる気を無くしては他の講座に遊びにいったり、
院生さんがチャットしてる様子(下参照)を覗いたり(笑)
帰りにお菓子を大量買いしました。本当はバター飴欲しかってんけど、それだけなかった。。。
なんか、お菓子ばっか食べて体悪くなりそうw

なぐり描き絵日記「H田さんの悩み相談室」
[PR]
# by kakutch | 2005-05-26 19:25 |

小腹が空いたとき

今良く食べているのものは無印良品のミニラーメンです。
一袋\105(税込)で5食入りなので一食21円とお徳です☆小さいのでおやつにいいですね。
食べたことのあるものはチキン味ですが、味や香りはやはり日清チキンラーメンより劣ると思います。ちょっとスープがすっぱい気もする。d0055591_20564134.jpg
でも、ちょっとお腹が空いたときはこれでいいんじゃないかな。

で、今日はキムチ味なるものを買ってきました。
今から食べてみますね。

……(食事中)……

んー、辛いチキン味です。ってか、どこがキムチ?って感じ。
キムチだと期待しなければ普通に食べれるし、スープはあまりすっぱくなくてよいと思います(お湯が多かったからかもせんが)。
あ、あとこのラーメンなかなか取りだしにくいのが難点です。
いろいろつっこむところはありますが、コストパフォーマンスが良いので許しますw
[PR]
# by kakutch | 2005-05-25 20:58 | コラム

電話したよ〜

内定先の卒業生に連絡をとらないといけないのだけど、個人情報うんぬんが気になって昨日は電話できませんでした。
そこで今日は就職担当事務の人に相談したんだけど、やっぱり卒業生が所属していたゼミの先生を通して連絡したほうがよいとのこと。
ところがいろいろ調べてもらって、該当のゼミの先生はもう退職してしまったらしい。
仕方ないので直接電話してみることにしました。どきどき(>_<;)
事情を説明したところ、快く承諾してくれていろいろお話を聞くことができました。
仕事内容とか、勉強しておいたほうがいい資格とか、実際の勤務時間とかね。
やっぱり先生が心配してるほど、悪い職場じゃないと思う。むしろいいじゃん。
と、明日先生に報告することにしましょう^_^
[PR]
# by kakutch | 2005-05-24 21:09 | 日記

初ブログん☆

こんな物ができましたー。
友達とか研究室の先輩がみなさん日記をつけていたので、んじゃあたしもーってなノリで。
いわゆる流行ってやつですな。

まぁ、日記なので、んじゃつけるとしますか。

今日は出かけるつもりだったけど、雨なのでおじゃんになってしまいました。
なので、家で絵描いたりゴロゴロしたり…。

初日からこんな中身のない日でいいいのかなぁ?
ま、いつか濃い一日がやってくるでしょう。

明日は勉強会。先輩の卒業論文を読んで説明しなくちゃいけない。正直、読んでもよくわからない…不安だなぁ。

ここって、どこかプロフィール書くとこなかったっけ?使い方がよくわからんにー。
これ書いてる現在は工学部の情報工学科ってとこに所属しています。大学4年生です。
ホログラムの研究をすることになったの、でも今は勉強中心だから本格的な実験は全然したことないけどね。
うちの研究室は女の人が私一人。ちょっと会話についていけないときもあるけど、みんないい人たちなので、楽しくやってます^^
[PR]
# by kakutch | 2005-05-22 20:24 | 日記