日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ネタ ( 15 ) タグの人気記事

好きな動画:【マリオ】付箋でストップモーション


[PR]
by kakutch | 2010-10-08 15:48 | コラム

赤ちゃん


[PR]
by kakutch | 2010-03-29 11:40 | コラム

新作にゃらん出張編、海外でも注目。

にゃらんが好きですが、新作CMが既に海外で注目されているそうです。
このブログでにゃらんが英語で紹介されていました。

以下、意訳誤訳御免。

-------
―ネコ科の出張マンにアプローチする日本のCM―

私は日本語が話せませんが下のCMを見る限り、このホテル予約のサイトは、現代のビジネス猫にとって第一のトラベルプランナーだと自負しているに違いないでしょう。

ハローキティの説明しがたい人気を考慮すると、この市場を見過ごすことは失敗になりかねません。

問題は、実際の人間がこのサイトを利用するとして、いかに使いやすいものであるかを示すことだと思います。そうしていれば立派です。

言葉の壁を越えた意思疎通は、効果的な広告の象徴(シンボル)と言えるでしょう。
とまでいかなくても、この猫の眼鏡と袖なし襟を誰が作ったのかは知りたいところです。


[PR]
by kakutch | 2010-02-04 00:42 | コラム

週刊少年ジャソプ

d0055591_10401857.jpg

買い物にて。よく見たら中国製だった。
[PR]
by kakutch | 2009-11-29 10:35 | 写真

ちょっと!ちょっとちょっと!

インドで6000円の冷蔵庫 名前は「チョットクール」

「チョット」はヒンズー語で「少し」の意味。

チョットキニナル。。。
[PR]
by kakutch | 2009-11-07 17:13 | 日記

「ゎたしゎ」みたぃな

よく若い女の子なんかが文字を打つときに、「ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ」などの小さい文字を多用するのですが、
その中で気になった「ゎ、ヮ」の文字。

これって本来どういう言葉で使うの?歴史的仮名づかい?と、素朴な疑問が頭をもたげたのですが、
調べてみたら、もともと中国語をひらがなで写し取るときに、

火事 → くゎじ
喧嘩 → けんくゎ

みたいに表記していたのを、発音が日本語としてあまり定着しなかったため使われなくなったものだそうです。

ただし現代でもこの「ゎ」を使う言葉が残っています。

シークヮーサー。
[PR]
by kakutch | 2009-09-29 15:17 | コラム

好きだけどもさー

口にしたいかは別の話。
d0055591_17413781.jpg

[PR]
by kakutch | 2009-09-20 17:42 | 日記

まるさん

Youtubeのスタッフブログにて、世界で一番再生回数の多い猫が「まる」さんだと伝えられています。

箱の中にズサーっと入っていく様子から、別名ズサ猫とも呼ばれる有名猫です。

私も衝撃的にかわいいと思ったので、ブログもチェックしています。

ストレスの日々に眺めるとほっこりします。

まるさん新作動画。

隙間があると首を突っ込まずにはいられないみたいですね。
[PR]
by kakutch | 2009-09-14 18:20 | コラム

貝柱

ふとカップヌードルシーフードのCMを眺めていたときふと気付いた。
右側にいる男性に注目。

ちょっと恥ずかしげに かなり遠慮がちに 目立つことを嫌い ただひたすら地味に

……ん!?


[PR]
by kakutch | 2009-08-04 14:19 | 日記

迷走?

受験シーズン以外の季節でも売れるために、相次いで新味を打ち出しているお菓子があります。

キットカットです。ぜひお試しいただいた上、感想をお寄せください。

★キットカット 梅ソーダ仕立て
☆キットカット ミニ マンゴープリン味
★キットカット スポーツドリンク味
☆キットカット ミニ ラムネ味
★キットカット ミニ レモンビネガー
☆キットカット アップルビネガー
★キットカット しょうゆ味

http://www.breaktown.com/
[PR]
by kakutch | 2009-07-20 12:16 | 日記