日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:フォト ( 129 ) タグの人気記事

海行こうよ

d0055591_1345423.jpg

なんか偶然撮れてたので。
風景写真でも人が入ることによって、物語ができる。全然違ったものになる。
やっぱり人物好きだー。
[PR]
by kakutch | 2010-11-18 01:36 | 写真

レンズ

EOS Kiss X2に付ける交換レンズを購入しました。

SIGMAも考えたんですが、重いとかAFがどーだとかいう意見もあったので、それなら純正品にしようと(ていうかただの純正品好き)。




canon EF35mm F2。
単焦点レンズです。人物を撮るのが好きなんだけど、室内でも撮れるように、安価で人気が高いコレにしました。レンズの中では安価かもしれんけど、悩む値段よね。

まだ届いたばっかりやけど、気が向いたらUPします。

美女やイケメンとっつかまえて私服グラビア撮りたいw
[PR]
by kakutch | 2010-11-02 16:47 | コラム

ぴちょんくん

d0055591_5413496.jpg

ダイキンさんがイベントをしていて、販促品のクリアファイルがあまりにもかわいかったので、いただいちゃいました。
[PR]
by kakutch | 2010-05-17 05:41 | 日記

大接近

d0055591_5273614.jpg

月と星。1時間ぐらい前はもうちょっと離れていたけれど、位置が向かい合うような感じでよかったんです。
金星でしょうか?数時間で位置がこんなにも変わるもんなんですね。さすが惑星。

にしても天体写真は難しすぎる。何枚も撮ったけど他は全部ブレブレ。
[PR]
by kakutch | 2010-05-17 05:28 | 日記

姫路ばら園と香寺ハーブガーデン

半ば強制的に運転手とカメラマンをさせられたようなものですが、家族と一緒に姫路ばら園と香寺ハーブガーデンに行ってきました。
最近の寒い気候のせいで開花が遅れていたらしく、少し寂しい感じでした。
d0055591_21454155.jpg
d0055591_21462855.jpg
d0055591_21463854.jpg
d0055591_21465131.jpg
d0055591_2147746.jpg
d0055591_21472538.jpg
d0055591_2147338.jpg

[PR]
by kakutch | 2010-05-14 21:48 | 日記

がっしゃん。

d0055591_16494791.jpg

確か30日頃一番近いコンビニが車に衝突されたとかで、タイミング悪く修理できる業者も休みなのでしょう、店は今もこんな状態でドアも開放のままになっています。

新年早々縁起の悪い写真ですが、車はちょこちょこ使うので気を引き締めたいですね。
[PR]
by kakutch | 2010-01-02 16:51 | 写真

猫カフェ

d0055591_1340872.jpg
d0055591_13401657.jpg

間接照明あったかくてスキ♪
d0055591_13402283.jpg
d0055591_13402789.jpg

にくきう
d0055591_1340355.jpg
d0055591_13404010.jpg

ささみに群がる
d0055591_13404611.jpg
d0055591_13405016.jpg
d0055591_13405546.jpg

近くによっても相手してくれない。。。
d0055591_134109.jpg
d0055591_1341476.jpg
d0055591_134197.jpg
d0055591_13411330.jpg
d0055591_13411969.jpg

マンチカン
d0055591_13412468.jpg


きゃりこ新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビルディング6F
03-6457-6387
http://cafecalico.com

大通りに面したビルでしたがわかりにくかったです。
猫ちゃんは人に慣れているを通り越して基本無関心でした。
オプションでささみ(200円)をちらつかせると現金なので寄ってきますw
こっちが相手をしているというより、相手してもらってる気分になります。あぁかわいい。
[PR]
by kakutch | 2009-12-17 13:56 | 日記

浅草

間違って乗ったつくばエクスプレス
d0055591_1329265.jpg

d0055591_1329162.jpg
d0055591_13292233.jpg
d0055591_13293269.jpg

雷門は妹のカメラだなきっと
d0055591_13294231.jpg
d0055591_13295225.jpg

本堂は大改修中
d0055591_1330123.jpg

中は入れましたよ
d0055591_1330780.jpg

ニャー
d0055591_13301892.jpg

東洋館。おじいちゃんおばあちゃんがズラリ
d0055591_13302645.jpg

浅草演芸ホール
d0055591_13303228.jpg

[PR]
by kakutch | 2009-12-17 13:36 | 日記

週刊少年ジャソプ

d0055591_10401857.jpg

買い物にて。よく見たら中国製だった。
[PR]
by kakutch | 2009-11-29 10:35 | 写真

次の相棒候補。

canonのIXY DIGITALシリーズが好きで、今の2代目IXYも調子よく相棒として働いてくれています。
というわけでしばらくコンデジが欲しい~なんてことはないのですが、もし次に手を出すとしたら、IXYにならないかもという話。

リコーのGR DIGITALシリーズ。TVCMはしてないと聞いたので、ちょっと前まで私も知らなかったんです。
ある番組で知ったのをきっかけに、調べたらかなり高級品で、エントリークラス一眼レフの本体価格ぐらいします。

先日お会いした先輩が持っていたんで見せてもらったんですが格好よかったですね!あぁ、もっと触りたかった!

最近流行のスタイリッシュなデザインじゃなくてむしろ野暮ったいぐらいの真っ黒な外観なんだけど、それがむしろ格好良く見えるぐらい描写力を重視しているそう。
明るいレンズ、高速レスポンス、広範囲な撮影距離、フラッシュにもいろいろ設定があるのが気になりますね。
プロのカメラマンが持ち歩く用のカメラとして所持するというぐらいですから、買ったとしても宝の持ち腐れかもしれませんがね!

もしデジカメ購入考えている人いたら、このカメラも検討してみてください。そして感想を聞かせてください。
GR DIGITAL Ⅲ
GX200



公式
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/index.html

<訂正>
よくよく調べたらTVで知ったのはGXシリーズというやつで、GRは単焦点でGXはズームレンズだそうです。要は自分がどんな写真を撮るかによって選ぶべきなんでしょうね。
[PR]
by kakutch | 2009-11-06 21:02 | コラム