日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:商品 ( 21 ) タグの人気記事

出番が多いわけではないけど使ってます。


ポタージュを作ろうと棚にあったはずのミキサーを探していたら、母が「壊れたから捨てた」というので購入しました。(ちなみにその日のポタージュはフードプロセッサーで代用したらごわごわ食感^^;)
最近のミキサーって全然形が違うんだなーと感心しました。
他に似たような製品でブラウンのマルチクイックや、バーミックスなどありますが、それぞれ価格や性能に差があります。今回買ったのは、みじん切りとかメレンゲを作るのは不得意みたいだけど安かったし、そういう機能は別にいいかと思って、貝印を選びました。

早速ポタージュに使いました。
父が、これで茶葉を挽いて粉にして飲むのが気に入ってるようです。今日も挽きました。

今度はジュースでも作ろうかと思ってます。あまりジュースは習慣になりそうにないけど(≧▽≦)

食材を砕くアタッチメントがむき出しなので、取扱には十分注意しないとね♪
[PR]
by kakutch | 2011-03-31 20:23 | コラム

月々

赤字と黒字を繰り返している。
節約しよう。


楽天の有効期限つきのポイントを図書カードとかで消費しようかと思ったけど、欲しいものが見つかったのでそれを買い物カゴに入れた。

購入決定ボタンを押す手前、念のためポイント口座の履歴を見たら、20日付与で有効期限が当月末という前例があったから、念のため20日になるまで待つことにした。

有効期限10日って短いでしょ(-_-)


次回以降、有効期限がせまったポイントがあって、欲しいものが無いときはお菓子とかインスタントラーメンとかにしようと思う。複数買っても1000円以内におさまりそうだし送料もそんなに高くなかったし。

ギフトカード類は値段や送料がちょっと張る。かといって送料節約のオークションはちょっと面倒だなあ。

↓このお店、2400円に満たなくても送料315円(関西の場合)だし、商品も幅広いんでちょっと注目してる。




↓音楽カード買うってのも手やんね~。

[PR]
by kakutch | 2011-01-17 22:15 | マネー

Seventeen付録ポーチ差し上げます


d0055591_21402886.jpg

d0055591_21403141.jpg

Seventeen8月号付録 ROSE FAN FAN ブリーチデニムポーチ

中身の大きさ(雑誌記述より) タテ10.5×ヨコ16.5×マチ6cm

送料:160円(メール便) のみで差し上げます。
送金方法は銀行振込、Amazonギフト券メール送付(クレジットカード支払)となります。

自宅近くまで来てくださる方は手渡しも可です。

興味のある方はなんらかの形で連絡をください。原則先着順とさせていただきます。
ただしトラブル防止の為、直接知り合いの方、あるいはブログ・Twitter・mixiなどで少しでもやりとりをしたことがある方優先とさせていただきます。
まったく初めての方は申し訳ございませんがお断りさせていただきます。

よろしく~。
[PR]
by kakutch | 2010-07-29 21:45 | コラム

まだあります

他にも雑誌購入してて、付録あるんですがここで譲り先が見つからない気がするんですよね…。
まぁ、後でUPするかも。

ちなみにCanCamと、Seventeenと、LaLaおよびLaLaDX。
[PR]
by kakutch | 2010-07-29 21:17 | 日記

メンズファッション誌の付録さしあげます

d0055591_1401997.jpg

d0055591_1403041.jpg

以下、譲り先が見つかったので募集締め切りました。

資料として購入したメンズファッション誌の付録さしあげます。

smart8月号付録 BEAMS T レザーケース付きグルーミングセット
送料160円(開封して中身だけを梱包)
送料240円(未開封のまま発送)
でお譲りしたいと思います。

↓ここに中身の写真あります。レザーケースと書いてますが、フェイクのようです。

http://tkj.jp/smart/2010Aug/


興味のある方はなんらかの形で連絡をください。
ただしトラブル防止の為、直接知り合いの方、あるいはブログ・Twitter・mixiなどで少しでもやりとりをしたことがある方優先とさせていただきます。
まったく初めての方は申し訳ございませんがお断りすると思います。

もし誰もいらないのであれば、8月のJ4界に持参します。もったいないのでもらってください。
今ヤフオクに参加する気がないので、こんな形になってます。


smart (スマート) 2010年 08月号 [雑誌]

宝島社


[PR]
by kakutch | 2010-07-29 13:13 | コラム

悩んでいます

前から小さいPCが欲しいと言い続けていますが、これっていう決め手がわからず悩み続けています。
店頭では東芝のdynabook MXシリーズがいいと思ったのですが、ネットで口コミとかランキングとかを漁ったところ、以下の二つがいいのではと思っています。

ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Windows7搭載モデル シルバー UL20A-2X044V

ASUSTek



acer Aspire One AO752H 11.6インチWXGA ホワイト AO752-H22C/W

日本エイサー



仕様をざっと比較したところ、CPUやチップセット・メモリ、OSなどがほとんど同じなのですが、上のほうがデザインに高級感があり、薄く、人気が高いです。
下のは上に比べレビューも少なかったのですが、幅がややコンパクトで重量もこちらのほうが少し軽い(180gぐらいの差)です。カラーにホワイトがあるというのもポイントです。

難点は近くの店頭で見かけたことがなく、実際どんなものなのか見て触れないところです。
ところで両者とも台湾メーカーらしく、長らくPCを選んだことのない私にとってはあまり馴染みがないのですが、皆さんはどういう印象をお持ちですか?
[PR]
by kakutch | 2010-07-27 22:58 | 日記

暑さ対策

部屋の向きのせいで、家中のどこよりも暑くなる私の部屋。でも頑張ってクーラー使っておりません。
来月になったらさすがに使うかな。。。

ところで先日三宮の東急ハンズへ涼感グッズを探しに行きました。
店頭ではサンプルを試すことができてよさそうと思ったので買いました。
同じものはネットではどこも在庫切れのようですね。
水に濡らすと冷たくなるタオル(というよりセーム革みたい)です。

チリーパッド(CHILLY PAD) 冷感タオル チリーパッド ネイビー

チリーパッド(CHILLY PAD)


首に巻くのもよし、家の中だったらキャミソール1枚の上にこれを肩全体にかけてれば気持ちいいです。
部屋が30度超えてても意外に過ごせます。
できれば扇風機まわしたほうがより効果UPかも。

肌の弱い人は初めて使うときは洗濯したほうがいいかもしれません。他の家族はなんともなかったのですが、私は周辺皮膚が真っ赤になってしまいました。今は大丈夫です。
[PR]
by kakutch | 2010-07-26 09:10 | コラム

夏の風物詩

蚊に刺されたら幹部をちょっと熱めのお湯で流したら痒みが消えるという情報があったので、試してみました。

一時的に痒みがひいた気がするものの、程なくしてまた痒くなってしまいました。

しかし私は普段から刺されると痒みや炎症がひきにくい体質なので、たぶん効果には個人差があるのだと思います。

人によっては即効性があっていいかもしれませんよ。

やけどしないように!

Vitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ホワイト VMB-3000-W

Vitantonio (ビタントニオ)


[PR]
by kakutch | 2010-07-17 23:25 | コラム

欲しいものいろいろ

前記事とちょっと関連しますが、今家にあるDVDレコーダーが地デジ対応でないため、買い替えを検討しています。

テレビは既に地デジ対応だけれど、数年前のものなので、巷でよく言われるようにメーカーを揃えることによって得られるメリットがあるのか疑問でした。

店員さんに相談してみましたが、やはり今持っているTVではあまり意味がなさそうです。レコーダーの機能的な話をするとPanasonicかSONYのものを勧められました。

最近の製品はインターネットにつないでアクトビラやYoutubeの視聴ができたり、インターネットを介してケータイやパソコンから番組を予約録画できたりするそうです。
また、DLNAに対応している製品をネットワークに接続すると、レコーダーに撮りだめた番組を別の部屋のTVやPCで再生できるみたいで興味深いです(説明書を見ると再生のみで映像データの転送みたいのは記述がなかったのでできないのかな?著作権が絡んでるのかもしれないですね)



前から言っている小さいパソコンですが、やはり液晶が10インチクラス以下のものは評判が良くないみたいなので、ちょっと譲って11インチクラスで探してみようかなと思っています。13インチはちょっと大きすぎると感じます。

しかし、仕事先の先輩からはiPadを勧められています。iPadっていいんですか?
[PR]
by kakutch | 2010-04-19 18:19 | 日記

確かに信者的なところがあるのは認めます

トタン製の湯たんぽが腐食して、捨てるお湯が真っ赤になって洗顔にも使えないし、来年には穴が開くんじゃないかという勢いだったので思い切って捨てることにしました。保管方法が悪かったとはいえ、2年しかもたないなんてがっくしorz

プラスチックの湯たんぽはそういうことがないのでいいのですが、やっぱり金属製のほうがあたたかさが長持ちするなぁと思っていたんです。ストーブを付けずに過ごそうと思ったら2個は必須だし。

かつてはこんなん誰が買うねんやろーと思っていたんですが、ついに銅製のものに手を出してしまいました。
使っていくうちに10円玉のような色になってしまうのは予想がつくけど、トタンに比べて腐食が遅いのでは?と思っております。
確かにあたたかさが今までのものと比べ長持ちです!申し分ないです!
ただ、盲点だったのはトタンでは気にならなかった金属臭。10円玉の臭いが結構します!
袋に入れてしまえば気にならないけど、触った手も臭い。
あったかいから許すけど。

とりあえず5年間は持ってくれないと元取れた気がしないよ。
【即納】国産 SGマーク付 純銅湯たんぽ カバー付
[PR]
by kakutch | 2010-03-26 00:01 | コラム