日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
kakutch ”カクッチ”
角、kaku。
女。AB型。

好き:漫画、お絵描き、ネタを考える、お笑い、カメラ、カラオケ。


◆LINK◆
はましんダイアリー
ひでとの日記
Linux奮闘中! -某OSとも共存-
鰹之駄文。
Hi.だっさんDEATH.
Just For Fun
変調≠脳死
カテゴリ
全体
日記
コラム

写真
グルメ
マネー
タグ
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:地元 ( 67 ) タグの人気記事

防寒着募集

三木市にある兵庫県広域防災センターで防寒着を募集していると聞きまして、私kakutchが収集して持って行こうと考えています。
対象となるのは「新品に準ずる防寒着」です。コートやジャケット、ジャンパーなどです。
セーター・カーディガン等は不可です。
手袋やマフラー、カイロ、食品なども受付けておりません。

締め切りは3/24なのですが、うちの車が昼以降使えませんので、できたら3/23までに申し出てもらえれば回収に行きます。
自家用車で持って行くので量に限界はありますが、できるだけたくさんのご支援よろしくお願いします。

また、直接防災センターに持って行ってくださる方は、3/24まで、毎日9:00~17:00、防災センター北向かいの陸上競技場で受付けています。
お問い合わせは下記まで。

兵庫県広域防災センター
兵庫県三木市志染町御坂1-19
079-487-2920
[PR]
by kakutch | 2011-03-18 19:25 | コラム

完全復元伊能図 全国巡回フロア展in加古川

d0055591_2253451.jpg

という大層なイベントを市内の兵庫大学でやっていたので、行ってきました。
関西初がなぜか加古川!

これは興奮しますよーーーー。
とにかくすんごいでかいんですから!!
伊能忠敬の地図はビニールのようなものに印刷されていて丈夫ですからふんずけても座ってもいいんです♪
平日でしたがちょうどよい賑わいでした。
やはり加古川周辺はみんな見たいので、なかなか近づけませんでした(でもちゃんと確認できたよ♪)
d0055591_2257597.jpg



入場料は無料です。
靴下着用必須です。100円で足袋型靴下を買うこともできます。
飲み物も500mlが100円と大変良心的です。

映画とか講演もやっていて、より理解を深めることもできます。

29日までです。
http://www.hyogo-dai.ac.jp/info_list.php


[PR]
by kakutch | 2010-08-27 22:59 | 日記

姫路ばら園と香寺ハーブガーデン

半ば強制的に運転手とカメラマンをさせられたようなものですが、家族と一緒に姫路ばら園と香寺ハーブガーデンに行ってきました。
最近の寒い気候のせいで開花が遅れていたらしく、少し寂しい感じでした。
d0055591_21454155.jpg
d0055591_21462855.jpg
d0055591_21463854.jpg
d0055591_21465131.jpg
d0055591_2147746.jpg
d0055591_21472538.jpg
d0055591_2147338.jpg

[PR]
by kakutch | 2010-05-14 21:48 | 日記

今日は仕事でした。

祝日も基本出勤ですからねー。

さてさて店舗で働くようになって早1ヶ月経ちましたが、まだまだ難しいなーという感じです。
前回までイベントスタッフとして参加だったのですが、今日初めてイベントでない日に働いたので、どうしたらいいのかわからずイマイチ積極的になれませんでした。実際全然件数とれなかったし。。。

接客と言っても結構営業に近く、件数がどうとか言われます。
少しでも脈がありそうなお客さんにはなるべく今日契約してもらうように働きかけなければいけません。

けれど、店頭に置いてある商品を見ているお客さんに、「良ければお伺いしましょうか」と近づいていっても、その商品に知識があるわけではないので、結局店員さんを呼ぶことしかできず、自分ところの商品(プロバイダ)の話に持っていくことができません。

イベントだったらガツガツチラシ配って話しかけたり、抽選会誘ったりってことができるんですけどね。難しいですね。

光ファイバーや光TVに興味があるようでしたら質問してください。
こっちの勉強にもなるので。
[PR]
by kakutch | 2010-02-12 00:00 | 日記

またくるよー

この間働きはじめたばかりですけど、今日は契約の更新に大阪まで出向きました。

すぐに終わって西は姫路まで向かい、パスポートの申請に。実は海外旅行計画中なのであります。
詳細はまた今度喋るとして、ついでなので姫路に住む友人宅へお邪魔しました。

子供ももうすぐ2歳になるぐらい大きくなっていて、かなり人懐こい子で、ずっと一緒に遊びました。

別れ際にへばりついて離れなくて、お母さんが引き剥がすんだけど、もう二度と会えないってぐらいにぎゃーぎゃー泣き始めて…あぁ、かわいい。

私は普段子供相手でも人見知りしてしまうのであまりなつかれませんが、その分今日はとても楽しかったです。
また遊ぼうね。
[PR]
by kakutch | 2010-02-09 22:20 | 日記

コプター

今日はどうか知らないけれど、昨日は市内のいたるところに警察官がウロウロしてたし、昨日と今日と夜中にヘリコプターが飛んだりしている。

何かあったの?

ってつぶやく人もちらほら。
[PR]
by kakutch | 2010-01-19 19:21 | 日記

がっしゃん。

d0055591_16494791.jpg

確か30日頃一番近いコンビニが車に衝突されたとかで、タイミング悪く修理できる業者も休みなのでしょう、店は今もこんな状態でドアも開放のままになっています。

新年早々縁起の悪い写真ですが、車はちょこちょこ使うので気を引き締めたいですね。
[PR]
by kakutch | 2010-01-02 16:51 | 写真

同窓会

安くて快適な旅にするためにという記事を書こうとずっと目論んでいるのですが、思ったよりも面倒臭いので先に今月あった中学校の同窓会のことでも。

高額な会費に文句をいいながら来ましたが、ホテルのホールに80人ほどが集まり楽しい会でした。

男子女子とも変わっていてわっけわかんなかったんですが、主に仲のいい子はそんなに変わってなくてホッとしたというか。

当時はケータイもなかったし、電話をする習慣もないので、中学校の友達とは疎遠になっていましたが、改めて連絡先など交換できてよかったです。

またお茶でもしようね♪
[PR]
by kakutch | 2009-12-27 19:00 | 日記

暖かい12月ですが

財布の中は超寒いので、ちょっと前から思っていた課題を検討してみました。
ただし以下に書くことはたいていの人にはほとんど意味がないでしょう。


Q:三宮へ安く行くにはどうすればいいか?


最寄の別府から三宮まで行くと片道800円なので往復1600円かかります。
しかし別府の券売機では三宮姫路1dayチケットというのを扱っていて、これは乗り降り自由で1日中使えて1400円なので普段はコレを使います。

しかし、スルットKANSAIは三宮明石市1dayチケットというものを1000円で発売しており、これは別府駅の二つ隣の西二見駅からが有効区間となります。
別府から西二見までは片道180円なのですが、西二見ではチケットは売っていないのでそのまま隣の東二見まで行って、改札を出ず窓口で1000円のチケットを手に入れます。
復路も同様に西二見から別府の180円が必要なので、180+1000+180=1360円となり、三宮姫路間チケットより40円安くなります。


一方、自転車と徒歩で東加古川駅まで行ってJRに乗れば片道650円なので往復1300円となり最も安くなります。
ただ無料駐輪場が駅から遠く、結局自宅から駅にたどり着くまでに25分もかかってしまいますので、こちらは体力と天気に余裕のある日限定ですね。

忘年会新年会幹事さん頑張って!
[PR]
by kakutch | 2009-12-03 20:27 | 日記

2次会

結構続きますねぇ。

今日は大学友人の結婚式2次会。
久しぶりの大阪!

2人のほんわかした人柄が伝わるかわいらしい会でした♪

やむなくキャンセルしてしまった式と披露宴にも参加したかったなぁ~。

お二人ともお幸せに!!


立て続いた結婚ラッシュもひと段落。
ドレスをクリーニングせなね。
[PR]
by kakutch | 2009-11-01 23:18 | 日記