日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:雑感 ( 22 ) タグの人気記事

風邪ひいちまいました

どうも、ごぶさたなくせにこんなネガティブ記事ですいません。

私の風邪のひきかたとしてはめずらしく、喉だけをやられました。
普段は鼻とだるさからなんです。

加湿器を置いて、もっふんもっふん湯気を出しているのですが、一向に湿度が上がりません↓↓
部屋干でもよく洗濯物が乾くと思っていたけど、どうなってるんだこの部屋は。

てか仕事声出さなあかんのに絶対支障でるやん。
[PR]
by kakutch | 2010-12-16 09:39 | 日記

低下

食欲低下と気温の急激な低下による体力低下が激しく、

おとつい仕事を早退して、昨日は無事にこなせましたが、今日は微熱を出して寝込んでしまいました。

少々のことが疲労になって体がうまく機能できないみたいです。

今は熱は下がりましたが、倦怠感と首の痛みが。。。

夜食を少し食べて寝るとします。ぐー。
[PR]
by kakutch | 2010-09-27 23:17 | 日記

夏だから?

最近肉を口にすると気持ち悪くなってしまいます。胃腸が弱ってるんでしょうか。

前好きだから買った豚のしょうが焼き弁当も肉だけを残してしまいました(;_;)

かといって別に野菜が好きってわけでもないし(嫌いでもないけど)、おかず無しでご飯は寂しいし。

とりあえず、今からキムチと卵で遅めの昼食です。

やっぱり肉 (ORANGE PAGE BOOKS−男子厨房に入る)

オレンジページ


[PR]
by kakutch | 2010-08-03 15:20 | 日記

夏の風物詩

蚊に刺されたら幹部をちょっと熱めのお湯で流したら痒みが消えるという情報があったので、試してみました。

一時的に痒みがひいた気がするものの、程なくしてまた痒くなってしまいました。

しかし私は普段から刺されると痒みや炎症がひきにくい体質なので、たぶん効果には個人差があるのだと思います。

人によっては即効性があっていいかもしれませんよ。

やけどしないように!

Vitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ホワイト VMB-3000-W

Vitantonio (ビタントニオ)


[PR]
by kakutch | 2010-07-17 23:25 | コラム

バイトしていると…

チラシ配るだけっていうのは手数が少ないので、少しずつでいいから店頭商品の知識を得られたらなぁと思ってます。

とりあえずITmediaをブックマークに放り込みました。ビジネス全体のことも載っているのでいい感じです。
他に情報収集に役に立つよ~っていうサイトがあったら教えてください。

定番サイトでも結構知らないので^^;
[PR]
by kakutch | 2010-05-05 21:20 | 日記

ひさしぶり

久しぶりに風邪をひいてしまいまして、一昨日と昨日はちゃんと仕事に出られるほど回復しましたが、これをきっかけに鼻水が喉に流れ続ける症状(”後鼻漏”という名前をさっき知った)を再発してしまいました。

これがまたうっとおしい症状で、風邪のように自然治癒力では直せないんです。
点鼻薬も切れそうだし、はー、耳鼻科行くの面倒だなぁ。
[PR]
by kakutch | 2010-04-12 22:40 | 日記

オリンピックツアー

オリンピック一日中見ているわけにもいかないけれど、ちょこちょこTVを付けると楽しいねー。
スピードスケート男子500mも生で見たかったなぁ。今夜の再放送見ようっと。

なんつっても会場の雰囲気が楽しそう。バンクーバーオリンピックのツアーの金額見たらフィギュアスケート見れるコースで70万円代だってさ。簡単に行けるもんじゃないんだねぇ。

ソチオリンピックに向けて積み立ててみる?てかソチってどこ?ロシア!?遠いな!!

夏より冬のほが好きなんだよね、なんでかな。白いからかな。

<追記>
マスコットグッズかわいい。欲しい。



[PR]
by kakutch | 2010-02-16 17:42 | 日記

もしも

新しい職場もぼちぼち知り合いが増え、休憩時間に楽しくお喋りさせてもらったりしてます。

先日お互いに兄弟姉妹の話になったときに実は双子なんですという女の子がいて、写真を見せてもらったら写っていたのは男の子。
男女の双子を実際に見るのは初めてだったのでちょっと新鮮でした。

でももし恋人が男女の双子だったらちょっと複雑な気がしませんか。
こっちよりも向こうとの絆のほうが深そうで。勝手な憶測でしょうか。

どのみち可能性の低い心配をしてしまいました。

せっかくなので漫画のネタにでもしましょうかね。
[PR]
by kakutch | 2010-01-27 00:14 | 日記

近況

そういえばあんまり喋ってなかったなと思って。

9日から契約社員として働いています。家電量販店でのプロバイダ販売です。
時給は結構いいのですが、初日の机上研修は近年稀に見る疲労度合いでした。
私は緊張すると物が食べられなくなるので、夕方頃からブドウ糖が頭を回らなくなったのか、気持ち悪くなってずっと頭が痛かったです。

翌日から早速店舗に入りましたが、販売の人は人柄が違いますね。なんていうか人懐こいです。動物に例えると犬みたいです。
それに合わせてテンションを上げていったので自分じゃないみたいでしたが、疲労は昨日ほどではありませんでした。
ただし足腰はさすがに痛いです。

土日祝のみの勤務ですからまだ3日間しか働いていませんし、まだ何もできない状態ですが、早く仕事覚えて慣れたいですね。
[PR]
by kakutch | 2010-01-14 22:36 | 日記

本日帰りましたよ

ケータイでのインターネットアクセスしないようにしているので、コメントほったらかしでごめんなさい(投稿はメールでできるのです)。

先に言っておきますが、漫画持込ではありません。

また少しずつ旅の出来事をアップ予定です。

では今から少し寝ます~

<出来事メモ>
・新宿到着 ホテル
・浅草
・新宿猫カフェ
・ホテルチェックイン
・お笑いライブ
・忘年会

・下北沢
・新宿→東京→新宿→東京
・忘れ物との戦い
・安くても快適な旅にするために
[PR]
by kakutch | 2009-12-16 12:32 | 日記