日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:食べ物 ( 31 ) タグの人気記事

キッチンレポ<アマトリチャーナ(トマトとベーコンの辛味パスタ)>

d0055591_1242868.jpg

ごはんはたまに作るけど、撮影は久々。
アマトリチャーナって言うんだって。

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/755565

たまねぎのみじん切りのコツ

[PR]
by kakutch | 2011-09-07 12:09 | グルメ

プレミアム会員にならずにクックパッドの人気レシピを知る方法

え、あたりまえじゃん?って言われそうですが。

トップページからみんなのオススメレシピをクリック。
d0055591_2393581.jpg

カテゴリ一覧から主役となる材料をクリック。今回はブタヒレのかたまり肉があったので、豚肉→豚かたまり肉と進みました。
d0055591_2310517.jpg

つくれぽタブをクリックすると最新のつくれぽが一覧で表示されます。人気レシピは何度も出てきたり、はてブのエントリー数が多かったりするのですぐわかります。
d0055591_23102259.jpg

つくれぽが1000件を超える大人気レシピにたどり着きました。
d0055591_2310389.jpg


http://cookpad.com/

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず

ベターホーム協会 / ベターホーム出版局


[PR]
by kakutch | 2010-06-05 23:10 | コラム

キッチングルメレポ「スパゲティでかた焼きプリッツ」

d0055591_1682015.jpg

おやつは甘いものよりスナック派!
めっちゃ簡単でおいしいものを見つけました。

1.フライパンに油熱して、半分に折ったスパゲティをイン。
2.色が付くまで炒めたら火を止める。
3.顆粒コンソメをまぶしてからめる。

味付けは自己流です。結構硬いプリッツって感じで歯ごたえ抜群。

参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/286204
[PR]
by kakutch | 2010-03-11 16:07 | グルメ

キッチングルメレポ「豆乳鍋」

お昼に豆乳鍋を作っみ見ました。コクのあるスープがおいしくてごくごく飲んでしまいます。
写真は撮ってないけど、↓のレシピで作りました。
豆乳は煮てしまうと独特の臭みはほとんど気にならなくなります。

オススメ。

http://cookpad.com/recipe/710799
[PR]
by kakutch | 2010-03-10 16:07 | グルメ

過去に本物食べたときは餃子の生のネタのようだったよ

昨日コンビニでハイチュウドリアン味っていうの見たよ。

なんか臭そう。
[PR]
by kakutch | 2009-09-29 18:25 | 日記

来客

2日前から東京からおばと従姉がおばあちゃんに会いに来てくれました。

従姉はこっちに来るのはおじいちゃんが亡くなったとき以来なので、ほぼ20年ぶり。初めてみたいなもんです。

生粋の東京人なので、果たして加古川はどうか??と思ってたんですが、2人とも結構気に入ってくれてました。

外食も2箇所ぐらい行ったんだけど、安くておいしいのがよかったみたいです。

朝食に「マナレイア」というパン屋に行ったらしいのですが、「西麻布でしか手に入らなかったできたてのピーナツバターが加古川にあった」と喜んでました。
そこのパン屋さんはピーナツバターミルを設置していて、すぐにできたての100%ピーナツバターをもらうことができます。砂糖が入ってないので、春菊などの野菜と和えて食べてもおいしいんだそう。今度試してみよう。

私が長時間外出できたらそれこそ姫路城でも連れていけたんだけどね、また次の機会やね(工事始まるけど)。
[PR]
by kakutch | 2009-09-23 14:44 | 日記

好きだけどもさー

口にしたいかは別の話。
d0055591_17413781.jpg

[PR]
by kakutch | 2009-09-20 17:42 | 日記

うち野菜

d0055591_923503.jpg

わたしは食べる専門です
[PR]
by kakutch | 2009-07-14 09:24 | 写真

時短~

昨日のTVキミハブレイクで、大竹まことの時短レシピに感動したうちの両親が、「これ作ろう!」と言い出したので、今夜の晩ご飯に「ぼんち揚げ」を衣にしたトンカツが出ました。 焼くのだけ手伝いました。

お米の香ばしさがあって意外にちゃんとおいしかったです。ただ、衣がうまくカリッとならなかったので、なにやらコツがいりそうです。
[PR]
by kakutch | 2009-06-17 23:27 | 日記

幸せをお裾分けされに行きました2

まさみカメラを預かったので、写真をバシコバシコ撮りながら披露宴突入です~。

おいしいご飯が出てくるからいいよね~^^
d0055591_2394412.jpg


でも、この時点でkakuはかなり緊張しておりまして、なかなか喉を通らなかったのでございます。

それは中盤に余興をひかえているから☆

ウェディングっもすんごいきれいだった正美ちゃん、カクテルドレスもワインレッドにピンクのラメがキラキラしているのがすごく似合ってた!!

ケーキカットもあったけど、ここでは神戸牛カットなんていうのがあるんよ。じゅるり。
後でおいしくいただきました^^

そんでいよいようちらの余興!!

過去に撮りまくったまさみちゃんの秘蔵写真のスライドショーに音楽を重ねて、ゆかっちと一緒にカラオケさせていただきました!!
もともと洋楽の音楽に日本語の歌詞をつけたの♪

本人たちも、親戚のみなさんも喜んでもらえたみたいで、こっちも嬉しくなって作った甲斐があったってなもんです。

映像と歌はCDに焼いてプレゼント☆

現物を写真撮り忘れたので、あとでジャケット画像公開します~。

最後の余興は正美ちゃんも交えて、高校合唱部の同期の人たちとカラオケ!
絢香×コブクロのWinding Roadだったよ。
さすが合唱部なだけあって、完璧だった!
中演奏の合間にまさみちゃんからの挨拶もあって、感動!

それ以上に感動したのはやっぱり両親への手紙のときやんな。
こっちまでぼろぼろに泣いてしまいました。
まさみカメラでムービー撮り続けててんけど、あたしの鼻水すする音入ってるかも^^;

とにかく幸せ一杯の披露宴、存分に楽しませていただきました☆

末永くお幸せにね!!
[PR]
by kakutch | 2009-06-08 23:22 | 日記