日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
kakutch ”カクッチ”
角、kaku。
女。AB型。

好き:漫画、お絵描き、ネタを考える、お笑い、カメラ、カラオケ。


◆LINK◆
はましんダイアリー
ひでとの日記
Linux奮闘中! -某OSとも共存-
鰹之駄文。
Hi.だっさんDEATH.
Just For Fun
変調≠脳死
カテゴリ
全体
日記
コラム

写真
グルメ
マネー
タグ
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:TV ( 23 ) タグの人気記事

Amazonから注文した覚えのない商品が届きました

d0055591_15364429.jpg

d0055591_15365946.jpg

先月末の話しです。

封を開けて見るともやもやさまぁ~ずのDVD。
実は私は結構さまぁ~ずが好きで、一瞬無意識に注文したんか!?と疑いましたが注文履歴にも載っておらず。
特別周囲にさまぁ~ずが好きだと口外しているわけでもないのでプレゼントとも考えにくい…。

Amazonに電話で問い合わせたところ注文したのは私ではないことが判明しました。
注文者と届け先が異なる場合は注文者の情報を納品書に記載しないそうで、問合せても教えてもらえませんでした。
そのかわりAmazonのほうから注文者に連絡するので、そちらからの連絡を待ってくださいと言われました。
代金も注文者が払っていることを確認しました。

翌朝電話があって、犯人は東京の伯母と従兄だとわかりました。
なんでも以前Amazonから直接商品をプレゼントとしてくれたときの届け先が残っていたらしく、誤って自分用の商品を送り付けてしまったそうです(それでもなんで?って思うけど)。

さまぁ~ず好きはたまたま被っていただけみたいで。

せっかくなのでDVD見させてもらって、先日おばが祖母を訪ねてこっちに来たので、帰って行く今日返しました。

最初びっくりした割にたいしたオチではなかったですが、犯罪でなくてヨカッタ。

ちなみにもやさまは、テレ東系列の番組で私の家では映りません。
なので結構得した気分です♪ 内容もごくゆる~くて楽しかったです。

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.9 モヤさまHAWAIIシリーズ(ハワイ2008&ハワイ2009) [DVD]

アニプレックス


[PR]
by kakutch | 2010-07-09 15:57 | 日記

TVのための宅内調査

きっかけはBSアンテナの不調ですが、地デジ化にあたってもアンテナを立てるか、ケーブルなどを引くかしかなかったので、両方光ファイバーでひきこむことにしました。

んで、そのための調査が今日あったわけなんですが、家が古いので分配器も中の線もデジタルの信号を送れないものだと判明したので、追加工事費として1万ちょいかかることがわかりました。それはしょうがない。

このサービスを販売している身としては勉強になりました。
調査員の人からも有用な話を聞けましたしね。

工事が楽しみだねー。地デジ見たい。あ、レコーダーも買わなきゃ。

よくTVとレコーダーは同じメーカーのものにしたほうがいいって言うじゃないですか。
でも、うちのテレビシャープ製だけど、同じメーカーのものをつないだからと言って便利になるほどの高機能ではない気がするんですよね。一発録画ボタンらしきものもついてないし。
どうしようかなぁ。
[PR]
by kakutch | 2010-04-15 21:01 | 日記

平日夜7時「ニュース7」の人ですよ

NHK武田真一アナウンサーのブログ。
いつものですます調を変えて、である調で綴ったショートショートっぽい文章がなんだか素敵だったので、紹介。
http://www.nhk.or.jp/news7-blog/100/38094.html
[PR]
by kakutch | 2010-03-11 13:22 | コラム

オリンピックツアー

オリンピック一日中見ているわけにもいかないけれど、ちょこちょこTVを付けると楽しいねー。
スピードスケート男子500mも生で見たかったなぁ。今夜の再放送見ようっと。

なんつっても会場の雰囲気が楽しそう。バンクーバーオリンピックのツアーの金額見たらフィギュアスケート見れるコースで70万円代だってさ。簡単に行けるもんじゃないんだねぇ。

ソチオリンピックに向けて積み立ててみる?てかソチってどこ?ロシア!?遠いな!!

夏より冬のほが好きなんだよね、なんでかな。白いからかな。

<追記>
マスコットグッズかわいい。欲しい。



[PR]
by kakutch | 2010-02-16 17:42 | 日記

おぉお

以前東京に行ったとき、一緒に飲んだ芸人さんがR-1準決勝まで進出したようで、9日にそれがあった模様です。

結果はまだ、なのかな?もし勝てばTV出演決定です。負けても敗者復活の可能性があるそうで。
頑張って欲しいですね。
[PR]
by kakutch | 2010-02-10 00:45 | 日記

新作にゃらん出張編、海外でも注目。

にゃらんが好きですが、新作CMが既に海外で注目されているそうです。
このブログでにゃらんが英語で紹介されていました。

以下、意訳誤訳御免。

-------
―ネコ科の出張マンにアプローチする日本のCM―

私は日本語が話せませんが下のCMを見る限り、このホテル予約のサイトは、現代のビジネス猫にとって第一のトラベルプランナーだと自負しているに違いないでしょう。

ハローキティの説明しがたい人気を考慮すると、この市場を見過ごすことは失敗になりかねません。

問題は、実際の人間がこのサイトを利用するとして、いかに使いやすいものであるかを示すことだと思います。そうしていれば立派です。

言葉の壁を越えた意思疎通は、効果的な広告の象徴(シンボル)と言えるでしょう。
とまでいかなくても、この猫の眼鏡と袖なし襟を誰が作ったのかは知りたいところです。


[PR]
by kakutch | 2010-02-04 00:42 | コラム

SPJ

前記事の続きみたいになってしまいましたが、ちょっと前のナイナイプラスで紹介していたコレ。
エネループバイクSPJシリーズ
カッコイイ☆

10万しますがね!

公式はコチラ
http://products.jp.sanyo.com/eneloopbike/lineup/spj/
[PR]
by kakutch | 2009-11-05 22:28 | コラム

ファミリー★コンプレックス

d0055591_1151516.jpg

[PR]
by kakutch | 2009-10-29 11:47 |

芸人

メンソールライト、要注目です♪
[PR]
by kakutch | 2009-10-04 22:53 | 日記

悲劇

レッドシアターが2週もないなんて…Σ( ̄□ ̄|||

なかなか外に出れないし、お金もないし、本当にテレビぐらいしか楽しみがないからつらいなぁ。


本読んだり絵描いたりもするけど、

なんていうか今爆笑したいんよ。

おもろい4コマ漫画とか知らん?


てか、いつ髪切ったらいいんやろ。

最近切ったの4月頭!?もう半年も切ってないやん!

願かけて伸ばしまくるか??(笑)
[PR]
by kakutch | 2009-09-30 21:51 | 日記