人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況まとめ

外に出たくてしょうがない引きこもりです。 見たいものがいっぱいあるので東京に行きたいです。

でも今は連続2時間しか外出できません。ちっとも運動しないので、お尻がヤバイ感じになってます。

モクは支えれば最近よく歩くようになりました。このまま自力で起きあがれるようになればいいんですが、それは難しいみたいです。


ずっと家に居るのでテレビはよく録画して見ます。専らお笑いばっかりです。

おかげさまで若手芸人には詳しくなりました。 一方で同年代と会話がかみ合わなくなってきているのを危惧しております。


政治に少し関心を持とうと、今日は「小沢一郎」と「前原誠司」をwikiで調べました。早くも挫折しそうです。

祖母が来てから少し歴史に興味を持っています。
日本の幕末から戦時中までと、戦時中の朝鮮を勉強したいです。
何冊か図書館で借りたんですが、何回読んでも様々な人物や国との相互関係がわからなくなってしまいます。
本気で理解しようと思ったら、ノートにマインドマップとか書かなきゃいけないかもしれませんが、そこまでのやる気は起きません。

漫画は下絵にとりかかってますがなかなか資料をかき集められず、ほぼ止まっていると言っていいぐらいスローペースです。
うっかり登場人物の服をセーラー服にしてしまったのですが、もはや高校生のとき着ていたソレは手元にないので、昨日は「セーラー服」で検索をかけました。
検索結果はほぼアレなサイトのものでした。

そんな今日この頃です。
by kakutch | 2009-09-08 20:33 | 日記