人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行1日目

祖母は自力で杖もつかずに歩けますが、空港のような広いところを長時間歩くのはきついので、あらかじめ空港の車椅子を手配してもらいました。

空港までは父に車で送ってもらったし(父はこの後お留守番^^;)、ソウルに近い仁川(インチョン)空港へも2時間程度でついちゃったので楽チンです。

送迎バスに乗って明洞のホテルに向かいます。
ホテルで東京から来た伯母と従姉と落ち合い、もう遅かったのでホテルの向かいにあるソルロンタンのお店でご飯を食べることにしました。

ソルロンタンとは野菜とか肉とかが入ったスープのようなものです。ご飯を入れて食べます。あっさりしてて優しい味でおいしかったです。めっちゃ身体によさそう。
キムチがテーブルの端に用意されていて、店員さんが白菜をハサミで食べやすい大きさに切りながらとり分けてくれます。

このあたりは日本人観光客が多いためか、誰に話しかけてもみんな日本語がしゃべれます。若いアルバイトのような人たちもです。他の国の言葉を実践の場で操れるなんて、なんだか尊敬します。
韓国旅行1日目_d0055591_1422611.jpg
韓国旅行1日目_d0055591_1422192.jpg

by kakutch | 2010-04-26 14:23 | 日記