人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行1日目(2) ホテル

写真は3日目に撮ったものですが…今回の旅に利用したホテルはソウルロイヤルホテルといいます。

このホテルの斜向かいに明洞聖堂(祖母の時代は通称でフランス教会と呼んでいたそうです)があり、その隣にある啓星女学院(短大のようなもの、ご指摘により学校名訂正しました)に祖母は通っていたそうです。
もうその学校は今はなくなっていましたが、聖堂は当時の姿のまま残されており、思い出を窓から眺められるようにという母の配慮で、このホテルをとることにしました。

日本人観光客が多く宿泊しており、従業員も日本語堪能です。

韓国旅行1日目(2) ホテル_d0055591_1520121.jpg
韓国旅行1日目(2) ホテル_d0055591_15201789.jpg

韓国旅行1日目(2) ホテル_d0055591_18302777.jpg
(↑旧フランス教会の敷地内にあった修道院にて。日帝時代を思い起こすものとして女子学院とともに取り壊され現在この建物は存在しない。祖母の服装や話などから裕福だった生活がうかがえる)
韓国旅行1日目(2) ホテル_d0055591_1540136.jpg

by kakutch | 2010-04-26 15:23 | 日記