人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この頃のスキウタ

少女時代が結構好きでよく聞いてたのですが、衝動的に買ったアルバムが結構ツボだったので紹介。


今までメンバーは「サニー(ソニ)」しかわからなくて、ちっとも覚えなかったんですが、さすがに分かってたほうが楽しいかなと、今まだ訓練中ですが大体わかるようになりました。でもすごく苦労します。統一感がウリ(?)なだけあって、みんなソックリなんだもん(;_;)

ところで、アルバム中の曲はどれも素敵ですが、特に「I'm in Love with the HERO」を初めて聞いたときにものすごい既聴感に襲われました。

1週間悩んだあげく、どうやらELLEGARDENのaddictedという曲に似ている?という結論に。雰囲気はまるで違うけど。


たぶんコード進行とかが似てるのよ。ギターなんかわからないけど。
え、似てない?

どちも大好きですけどね^^
by kakutch | 2011-06-13 10:20 | コラム