人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懇親会♪

まぁま、なにげにどたばたした今日の研修会をどうにかこなしてですね。。。あぁ、ほんまにやっていけるんか不安になってきた…接客応対の不安なんて、誰もが感じるんやろうけど^^;

で、今日は懇親会を企画したわけですよ。数年前まで会社全体で新人歓迎会みたいなんがあったらしいねんけど、最近経費削減のためか、やってないらしく……それならうちら同期だけでもやってまおうよーと、ある女の子が企画。別の子がメンバー調整、私が予約。同期25人のうち23人と結構集まり、居酒屋で飲み会開始した次第であります。

理系に身を置いていた者として、今回の飲み会は文系とのギャップを感じざるを得ませんでした(笑)ノリ違いすぎるやろ( ̄□ ̄;
女の子もたいがい違うとは思うねんけど…(文理の差というより、女の子に誰もが認める美人が多いせいだとも思う…)、男の子はもっと違う!

単に私が場数をこなしてないだけかもしれんけど…
よう考えたら男女のバランスとれた飲み会ってクラス会のぞいて、これが初めてちゃう?
いうても今回男子の方が結構多いねんけどね。

まずタバコ。半分ぐらい…へたするとそれ以上?喫煙者。けむい!(≧x≦)
私「え、いつも飲み会ってみんなこんなにタバコ吸うもんなん?」
隣の子「そうじゃない?ていうかむしろ少ない方かなぁ」
タバコ吸わない女の子でもライター持参で、火を着けてあげてる姿にもびっくり。

あと、絶対モテそう!っていう女の子らをめぐる男子の攻防が凄い(笑)
A男「俺、今日誕生日やねんやんかー。なんかちょうだい♪」
B子「そうなん?なんでもあげるで」
A男「おう、じゃ、とりあえずうち来て♡」
女子ら興醒め。…ていうか、そういう男の子を目の当りにしたことなかったので、私はひたすらびっくり(笑)

「ゲームしよ!」って突然竹の子ニョッキになって、負けて本酒一気させられるしやな!
隣りの子に聞くとこの飲み会どうも「合コンのノリ」らしいょ。行ったことないからわからんわ^^;
「みんな彼氏おるん?おもんないわー。」
とか言いつつ、最終的に特にかわいい子らが、たくさんの男子らに取り囲まれてた…Σ( ̄□ ̄;
世の中は理にかなっていると思った(笑)

なかなか面白いものが見れて楽しかったですよ☆
でも、講座や大学の友達、高校の部活仲間と飲むほうがやっぱ肌に合ってるとは思ったなf^^;
今日のは新鮮で良かったけど(笑)
でも、せっかく仲良く喋れた子でも、13日以降ばらばらになってまうねんなぁ。
by kakutch | 2006-03-31 23:59 | 日記