人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またうどん屋→美容院♪

最近帰りが遅いので、妹に甘えてよく送り迎えしてもらってるんやけど、めざとく会社の近くのうどん屋を見つけて、「行きたい!」と言い出して。
昨日行けんかったから今日連れていくことに。しかもなぜか父親つきw

昼前に行ってんけど、今日出勤してる社員もおるから、鉢合わせないかめっちゃびくびくやった(>_<)
会社に隣接してるとはいえ、普段弁当派なあたしは行ったことなくて、今日が初めて。
カレーうどんを頼んだ。麺は太くてこしが強いんで、少量でも結構なボリューム。
カレーは辛口で、鼻水がとまらんかったw
妹は、鍋焼きうどんを注文。これがまためっちゃおいしそうで(≧ω≦)
野菜のだしが出てるし、なにより乗ってるエビがリッチやった。今度はこれ食べてみたい。
会社に隣接してるために、店名出しにくいので、気になる人は直接聞くべし!


昼過ぎに美容院へ。
「最近髪きれいになりました?なんかやってます?」
って初めて褒められてびっくり!Σ(゜o゜

特別に手間はかけてないけど、まぁ、普通とはちょっと使ってるものは違うかもしれんね。
肌が弱いのもあって、シャンプーは石鹸シャンプーやし、リンスはクエン酸で手作り。
激安やし実はめっちゃ簡単♪
ただ、石鹸は脱脂力が強いからこれだけやとパサつきやすくて、乾燥を防ぐために、無印のホホバ油を使用。クエン酸リンスの後、2滴手にとって、毛先中心になじませた後、シャワーですすぐ。かなりしっとり♪

髪の毛乾かすときも、タイミングが重要。
タオルで水分とったあと、そのままか、軽く乾かした後30分は放置。
その後ドライヤーで完全に乾かす。
お風呂上がった後、急激に乾かさないのがコツやね。これは経験で見つけた方法やねん♪

もうひとつ、最近よく巻くねんけど、モッズのパーフェクトカールウォーターを巻く前に吹き付けておくねん。
これ使い出してから、アイロンとか使っている割に結構潤ってる気がするなぁ。

以上、kakutchの口コミでした☆
by kakutch | 2007-01-24 17:10 | 日記