人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリー・アントワネット

見てきましたよ!(≧▽≦)
歴史知ってる人には、「Σえ、ここで終わるの!?」ていうラストやったかと思います。
けど、これはマリーの視点…秘密の日記みたいな感じで描かれたのかな。
複雑な人間関係、意味もないようなしきたり、夫のルイ16世との関係、友人との楽しい思い出、禁断の恋愛……だから、最後の悲しい出来事は描けなかったのかな。
かなり勝手な解釈ですが(笑)

でも全体を通して、ほんまによく出来てるなぁって思いました。
少し前の時代の映画のような編集の仕方で、映像のフェードアウトさえないの。
でも、それが250年も前の出来事なのに、ドキュメンタリーを見てるようなリアルさで、
やっぱり若いんだもの、遊んだりしたい年頃よね、ウンウン(._. って、気持ちになった。

流れてるBGMもロックだったりして、明らかに時代にミスマッチなのに、あえてこのチョイスが面白かったりw

ていうかね、同盟によって成立した結婚ていうのは大変なんだなぁっていう、この作品の前半の大きなテーマ。
世継ぎが生まれないんで、マリーはじめ、周囲の人たちが夫婦の営みについてめちゃくちゃ真剣に考えるところがなんか、さすがヨーロッパ!変にうらやましかったりしますw

ストーリーとか、歴史とかはあんまりなくて、マリーがどういう人生をベルサイユで送ったかという感じの映画でした。
衣装やセットがめちゃくちゃきれいなんで(ベルサイユ宮殿でロケもしたらしいし!)、ビジュアル的にも満足です☆
by kakutch | 2007-01-31 19:58 | 日記