人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加古川食べまくり

加古川食べまくり_d0055591_0443942.jpgなんか火曜日になると、いつも妹とランチに出かける習慣になってますw
本日は妹が口コミで調べてくれた、タイ料理店「Basil(バジル)」に行ってきました。いつもより写真多め♪

加古川食べまくり_d0055591_0453247.jpg店の前にタイのタクシーが置いてあって、ちゃんと車検証もついてたので走るらしい。
小さくてかわいらしいお店の中はテーブル席とカウンター席があります。


加古川食べまくり_d0055591_0463722.jpg本日はイエローカレー(サラダ付き、たしか¥980)をいただきました☆
容器がりんごみたいでかわいい*^^*


加古川食べまくり_d0055591_0471583.jpgすごくさらさらのスープみたいで、具があんまり見えないけど中に鶏肉とジャガイモとたまねぎちゃんと入ってます。
具がしっかりしてたからあんまり煮込まないんだろうなぁ。
あんまり辛くなくて、ほんのり甘みを感じる味です。これがめちゃおいしかった!(≧ω≦)
正直これだけの量じゃ足りんかったです。もっと食べたかったよ。

会計のときに、この店も神戸ウォーカーに載ってたこと判明。
2週連続じゃん!なんかミーハーみたいやんww
その記事によると、タイ料理好きの日本人夫妻が現地からシェフを誘致して始めた店らしい。
そのシェフも一流ホテルで10年も勤めたベテランということで、おいしかったですょ~。かなりオススメです☆


加古川食べまくり_d0055591_0475093.jpgちょっと食べ足りなかったので、デザートに「BLOIS(ブロワ)」というケーキ屋さんにも行ってきました。
通勤途中に見かけるのでやたら気になってた、おしゃれでかわいいお店です☆
ケーキの写真撮り忘れたけど、どれもおいしそうでかわいいケーキばっかりです。
ケーキだけじゃなくて、焼き菓子も豊富で、あたしの好きなフィナンシェとか今度食べたいなぁ♪


タイ料理レストラン「Basil」
加古川市加古川町備後61-1 メゾンソレイユIII 103
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007068244/0010897091/

フランス菓子工房ブロワ加古川本店
加古川市加古川町粟津421
http://www.blois.jp/blois_shop.html
by kakutch | 2007-04-03 23:59 | グルメ