人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、好きなもの、絵とか。
by kakutch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記

あかん、やっぱこまめに日記書かないと記憶力が悪くなっていけないなぁ。
つーても、余裕のあるときにしか書けんけど^^;

請求書も経理に提出し終わって、20日過ぎまでは比較的自由に時間が使えるこの時期。
アフターサービス課は、家を引渡し終わって3ヶ月経ったお客さんがお客さんになるのですが、
3月に引渡しした件数がべらぼうに多く、6月に向けてカード作成やデータ作成を急がないといけません。

とはいえ、一応先月にはハガキ自動作成システムもできあがってるし、それの元になるデータも今日だいぶできあがったから、まだ先が見えるぞ!!

そうそう、結構前にできあがってる自動伝票作成システムとデーターベース(ってもただのエクセルの表)は、一部の人が試験的に使用しているので、まだ社員全員には浸透してないんよね。
顧客検索とか楽になるから、できるだけみんなに使ってもらいたい。
でも、データ壊されたりすると困る!!
と、いうわけで、今日はマニュアル作ってました。

一応、数日前に大体はできあがってて、一部の人に読んでもらってるから、もらった意見をもとに今日は修正修正。
ほぼできあがったかな。パソコン苦手な社員さんでも使えるといいんだけど……。
今日はアフターサービス課の人らが帰社する前に岐路につきました。
こんなことは初めてかもw

そんな今日この頃です。
by kakutch | 2007-05-11 21:05 | 日記